採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

OM Twin Scratch

石井久光

DCIM0304

限定500個の【OMツイン スクラッチ】が入荷しました!

DCIM0305

カートリッジはいつものOMスクラッチでヘッドシェルはSH-4ピンクです。可動式の金具に固定し収納します。真ん中の細長い溝にはコンコルドタイプのカートリッジが収められます。なかなか優れ物のケースですね。

神様との結び

町野眞貴

【出雲大社 常陸教会】にとって今年は島根県出雲大社よりご分霊をご鎮座し、20周年の記念すべき年周りとなります。その記念すべき年に執り行われる大祭の盛大なる準備のお手伝いとして弊社もそのお役目にお導きいただき境内拝殿の音響設備を新設させていただきました。

出雲大社 常陸教会

圧倒的 しめ縄

島根の御本社のものを実際に見たことは無いですが最初の現場調査でお邪魔させていただいた際にそのスケールの凄さにに圧倒されました。なんと総重量6000KG! このしめ縄飾りも今年の20周年に交換するとの事です。

拝殿広場

私共のお役目はこしめ縄飾り奥の拝殿で行われる式典の際の祝詞奏上ならびに祭事の際の式次第放送や教話の収音拡声を行うことが出来る機器の設営工事です。なんでも島根の出雲大社は素晴らしい音響設備が入っているらしく多くの参拝者がいらしても全体に明瞭な音を届ける事が出来ていたと副長である高橋様がおっしゃってました。そもそも高橋様は以前島根の御本社にいらしたそうです。
到着早々誠にありがたいことに教会神主様によりお清め、お祓いをいただきスタッフ皆十二分に気を引き締め作業に取り掛かることが出来ました。

拝殿天井裏 スピーカー

わかりづらいですが拝殿上天井内約7Mの高さに拝殿全体の厳かな景観を損ねぬようさりげなくスピーカーとワイヤレスアンテナを配置しました。

収音マイク

超指向性マイクにより僅かな声すら拡声可能にします。
残りは操作ラックを据え付けた完了です。実際に試していただき凄く良いとのお声を頂戴し私共一安心にて作業を終了致しました。そして最後に無事に工事を済まさせていただいたこと教会皆さまにも喜んでいただいた事に感謝の意を表し、スタッフ全員お礼参りを。
そもそも弊社は創業当社より事業所神霊を祭っており、毎日その神棚に向かい朝は一日の業務の無事と少しでも多くの人に喜んでいただける事を願って祈り、晩はその一日のお礼を申して退社しております。そして毎年11月には毎年の創立を祝い神主様を招いての祭典も行っております。弊社は創業からずっと神との結びつきを深くして今日まで歩んできました。そんな中今回のようなその神様に一番近いようなところからのお話が弊社に結び付くとは何とも素晴らしき御縁であろうかと喜びも一際です。

10月21日(日) 出雲大社 常陸教会 ご鎮座二十周年記念大祭が執り行われます。私も来賓として隣席させていただきます。皆様もどうぞ素晴らしきお社の姿をご覧になってはいかがですか。

スポーツクラブ ベル・フィットネス

町野眞貴

今からちょうど一年前になりますが栃木県宇都宮市にあります大型総合フィットネスクラブ「スポーツクラブ・ベルフィットネス」のスタジオ、アリーナ、プールの音響システム総合リニューアルを手掛けさせていただきました。一年経って何故今さら?と思われると思いますが、それはその頃の弊社WEBサイトがNEWS更新など到底できないお粗末な状態だったのと、今はきちんとサイトを構築しその暁に弊社のWEB内の記録として遺しておきたいという思いがありこの度はれて書かせていただきました。

昨年の震災後5月に当時音響管理担当でした吉澤様より現状の音響の状態を見て欲しいとの一報が私共にあり、ちょうどその近々で石巻の案件があったものですからその帰り道中に寄らせてもらいました。

「ヒドイ、カワイソウ」それが私が感じた率直な想いでした。心の感想に留まらず吉澤様に直ぐにお伝えした程です。 スタジオ、アリーナ、プールととにかく音になっていません。音を出すことによりかえってそこにいる者を不快にさせてしまうようなものでした。そんな状態を目の当たりにして直ぐに、私がなんとかするんだ!と強く心に思った事を思い出します。その想いをストレートに吉澤様に熱く伝えたところからベル・フィットネス様とのお付き合いが始まりました。

オープンしてまだ5年ということで機器はまだまだ元気なものもあります! ですから既存のもので今なお現役バリバリ活躍が出来るものを厳選し継続利用することは当然のこと、それプラス弊社が何十年に渡り培ってきたノウハウをふんだんに投入してフィットネスクラブ、スポーツクラブにおける真の音響(Sound)のありかたを実現できるプランご提案させていただきました。それにはそれなりの金額となりましたがそこは絶対なる自信をもってご提案させていただきました結果その熱意を粋に感じていただいた吉澤様を通し最終的にはマネージャーの下鳥様のご理解をいただけることとなりました。
工事ももちろん手掛けさせていただき、作業をしながら「早く完成した音を聞いてもらいたい」とうずうずして取り組んでいたものです。それは間違いなく【劇的】に変えてみせるという自信があったから。

私はよく【劇的】という言葉を使います。NEWS内にもときより出てきておりますが、お客様に対してこちら側から何かを作りだす際にその結果がお客様が想像できる範囲の事ではそれは当然の事としか認知されず、その結果はお客様を真の感動へと導くことは出来ないでしょうし、それではこちらも平凡な喜びのみで終わってしまいます。私はどうせやるならお客様の想像をはるかに超えたものをご提供しそれに歓喜、感動をする姿が見たいですし、それを見て感じてこちらも共に感動を味わいたいと思っております。それには必ず【劇的】ということをやってのけないとその願いが叶わないということを知っているからです。
SSRスタッフの一体和の想いと、吉澤様をはじめとするベル・フィットネスのスタッフ様のご協力もあり完璧な工事をさせていただき、いよいよSOUNDのお披露目となりました。
“一発OK”
最高に気持ち良かったです!!!
スタッフ全員から「なにこの音、凄い!」「今までは何!?」「気持ちがイイ!」「カッコイイ!」・・・・・・「劇的!!」
セリフに嘘偽りない表現をさせてもらいました。以上のようにこれ以上ない最高の感動を表現していただきこちらも大袈裟では無く涙を覚えるほどの感激をしました。まさに仕事冥利に尽きるってものです。
このときからベル・フィットネス様とは厚い信頼関係が生まれました。 私にとってもとても思い出深く今後の自身の指針をもあらためて思い起こさせてくれた非常に素晴らしい出来事であったので今回あらためてその想いそのままに書かせて貰いました。

今ではお仕事を越えたお付き合いもさせていただいています。担当の吉澤様はベルフィット・ネスを卒業し新天地で御活躍されております。今回のプロジェクトが叶ったら一度祝杯をしましょうと最初の訪問した日、帰り駅まで送っていただいた際に約束をしたことがまだ遂行されてませんね。必ずやりましょう!!
ベル・フィットネス様との出会いは私にとって特に思い出深いものです。
一年経ちましたがあらためて皆様にお礼申し上げますと共に今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

スポーツクラブ ベル・フィットネス

オルトフォンDJカートリッジ限定品

石井久光

この度オルトフォンDJカートリッジの数量限定品が発売されます!

NC-Sセット
↑OMナイトクラブSのツインセットです。

Scrachセット
↑OMスクラッチのツインセットです。

どちらも数量500個限定で、プレミア感たっぷりです。
オルトフォンジャパンオリジナルの為、平行輸入品はありません。
10月20日頃デリバリー開始ですのでよろしくお願いいたします!

撤収!

町野眞貴

本日10/1日をもって無事にゴーヤ栽培を終えた事を報告致します!

昨日の日本列島を襲った台風17号により我が社のゴーヤは見事に散りました・・・
自らの去り際を把握してるかのごとく衣替えのこの日に・・・

17号の猛威!!!!

約20Kgあるプランターを転がしました。 どんだけの風が吹いたんだろうか!???
葉っぱもボロボロ・・・
ということで朝一の決断、「今年のゴーヤカーテンのお役目は今日で終わり!」 2012SSR節電大作戦に大いに貢献してくれたことに心から感謝しつつお別れの儀式を行いました。

ネットばらし

撤収完了!

床も磨き撤収完了! 来年夏までのベランダ一般開放です。

今年のゴーヤは昨年に比べ葉が小さく一面を覆うとまではいきませんでしたが、栽培当初に襲った嵐からのど根性復活を考えると結果見事に育ってくれたかなと、親心として一入嬉しく思います。
たかがゴーヤ、されどゴーヤ。5か月の栽培から学んだ多くのこと、そしてゴーヤという植物がもたらした自然の恵に感謝しつつ2012ゴ~ヤ終わりを宣言いたします!