採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

SSR試聴室に新システム導入!

安坂大輝

いつでもお客様にSSRの音を聞いていただけるよう、弊社試聴室に新たな音響システムを導入いたしました。

弊社試聴室

3パターンの音響システム(ステレオ3way)を切り替えて試聴できるよう、専用のセレクターを製作。写真中央左下の音響ラックに納めました。

音響ラック スピーカーセレクター

A,B,C,FREEの4系統のパターン切替と個々のスピーカーのON/OFF切替が可能。
それぞれのスピーカーの鳴り具合を確認でき、各スピーカーがどのような役割を担っているかが一聴瞭然。
ほう、このスピーカーがあるのとないのでは、こんなにも差があるのか。ダンスミュージックではこのシステムが、ゆったりとしたクラシックではこっちのシステムが合うな。など、色々試せて面白いです。

大きなスピーカーを鳴らして聞く音は、耳はもちろんですが、“体で聞く”、体感するものであり、耳で聞くヘッドホンの音とは全く別物です。
是非一度この音を“体感”してみてください。
いつでも電源をつないでお持ちしております!

夏の収穫

安坂大輝

夏の暑さが厳しくなってまいりましたが、今年も緑のカーテンから、弊社自慢のベランダで太陽の恵みをいただいた野菜が続々収穫されております。

SSRのベランダ

そして今年はなんと会長が梅を干しております!ベランダには梅のいい香りが。よだれが止まりません。
申年の梅は縁起が良く、病が治るといわれます。
実際に熱中症対策には効果抜群で、うまい上に暑い夏でも仕事がはかどり最高!

夏の収穫

左からヘチマ、ゴーヤ、キュウリ。
今年初めて植えたヘチマは沖縄ではナーベーラーと呼ばれ、味噌煮などにして食べます。

パッションフルーツの花

こちらはパッションフルーツの花。実はこれからです。

夏の恵みをエネルギーに変えて、良い音鳴らします。