採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

風通しをよくしよう

小菅芳敬

パワーアンプ02

皆さん、これから夏を迎え暑くなると音響機器も夏バテを起こしやすくなります。

最近の音響機材は小型軽量ハイパワーそして多機能と良い事ずくめのように思われますが昔のような堅牢さには欠けると思われます。
特にデジタルプロセッサーやパワーアンプは熱やデジタルノイズなどに敏感なようです。
時折見かけるパワーアンプの空気取り入れ口にびっしりと詰まったほこりなどが原因でパワーダウンしたりプロテクトがかかってしまう事があります。
本来黒色だった空気取り入れ口が白く見える時には、掃除機などで奇麗にしてあげましょう。

聖アントニオ教会

勝俣徹

Exif_JPEG_PICTURE

先日、聖アントニオ教会様の集会室音響機器改修工事に行ってきました。今回新システムなるため旧配線が使用できなくなり、新規に配線工事を行いました。配線は天井内隠ぺいで出だしは好調だったのですがなかなか思うように行かず大変苦労しました。でも苦労したかいが有りスッキリ綺麗な配線ができ大満足でした。

スポーツ アカデミー 石巻

阿部 眞一

DSCF2353

DSCF2342

スポーツアカデミー石巻
先日、スポーツアカデミー石巻店様のスタジオに音響機器の納品に行ってきました。
石巻店は、3.11の震災でプールに車が流れて来たりし、甚大なダメージを受けたそうです、再開は、不可能と思っていたそうですが、地元の方々の再開を熱望され、5月8日から営業再開となります。地域のコミュニティー、健康づくりの拠点として、頑張ってください。

インカム マイクアーム

石井久光

DCIM0098

DCIM0096

パナソニック製ヘッドセットマイクのマイクアームですが、使用状況で寿命が大幅に変わってきます。壊れやすい部分はマイクユニットの劣化とヘッドバンドに固定するネジのねじ山がつぶれてしまうということでしょうか。マイクユニットにはできるだけ水分(湿気)を溜め込まないようにして、一回使用したらすぐに乾燥させてという使い方が良いと思います。SSRではマイクアームその他部品の販売もしております。部品のご注文、ご相談等、お気軽にご連絡くださいね。

プールリモートコントローラー リニューアル

金井昇

ただいま開発中 !

DSC_0080

現在のアナログ表示から液晶表示となり、操作する場所でより多くの情報を確認出来るようになります。
表示内容
入力(CD1,CD2,CD3,CD4,BGM) モード(PLAY,STOP,
PAUSE,FWD,REW) トラック番号 ピッチON/OFF
ピッチ(-16~+16) メイン音量 MIC音量

1 2